自分流、一日一枚。

似非アニメーターもどきを目指すブログ。絵描きノウハウ等自己流に

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手①

手


とりあえず手始めに手の練習初めてみました。
手に関してはとりあえず描きまくっていろんな比率を(関節がどれほど曲るかとか)頭に叩き込んでいくしかないようですね。

今のところ一番苦労してるのは手を指先から見た感じのアングルで描くやつです。
とりあえずそういう角度は今回はパス。
後3回くらいは基本の形と比率、関節の曲がり具合を記憶するのに費やしたいと思います。

捻ったアングルを描くのはそれからですかね。

それから今回色はテケトーに塗ってしまったので、もう少しデッサン的に手を描けたらなー、と。

明日は上半身、全身の練習と何か気に入ったアニメか漫画の模写でもしたいと思います。



いやー、しっかしまあ、立体把握がヘタクソなんですよねー、俺。
男性は一般に空間認知力が高いと言われますが、どうなのかな。
手は人体の中で最も複雑な部位の一つ、というのが立体把握のヘタさの原因の一つではあると思いますけどね。

順番的には
頭→首→胸(背)→腕→腰→脚→足→手
てな感じで学習してくのが普通なのかな。

とりあえず足の前までは自由か。難易度もそんなに変わらなさそう。

やっぱり腕除く上半身は動き代が少ない分簡単だとは思いますがね。



うーぅ、練習しなきゃなー。
せめて似非アニメーターもどき位の実力にはなりたいです。





│ランキングとやらに登録してみました。
↓一日一回クリックしていただけるとむせび泣きます!


イラスト・CGランキング
スポンサーサイト
  1. 2010/02/28(日) 22:57:28|
  2. お絵かき-手
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全身① | ホーム | 受験終わりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaiachopin.blog27.fc2.com/tb.php/2-47181ff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

GTN(好きなように読んでください)

Author:GTN(好きなように読んでください)
相変わらずピアニストは目指してます。
このブログでは似非アニメーターもどきを目指して絵を描くつもりでっす。
じゃんじゃんアドバイスなど待ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

めろ

リヴリーアイランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

h1 { background-color : #fff; /* サイトタイトル背景色を白色に設定 */ }
