自分流、一日一枚。

似非アニメーターもどきを目指すブログ。絵描きノウハウ等自己流に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風景画①

サボリすぎたねうん。

まあリアルが忙しかったってのもありますが基本的にわたくしが三日坊主病にかかってることが主因ですはい。
せめて年間100更新宣言を嘘っぱちにしないためにももうちょっと更新する気でいますですはい。

で。


緑に囲まれて


こんなん描けた。クリックででっかくなる。


いや、わかってるって! 
正直もっと描きこむべきなのはわかってるって!
そんでもって描きこむのはいいけどもっとタッチを残すべきだったかなー、とも思うんです。

あとなんだろうね、空間の作り方を失敗したね、これね。
もっと奥行きを持たせる感じで、てか手前に空間をとらなさ過ぎてすごい狭苦しい感じになってる。
構図は写真からパチったのに無計画に描き始めた結果がこれだよ!

色も写真参考にしたけど正直微妙じゃね、これ。
ジブリの背景とか、後好きな背景絵師さんの配色みて学ぶしかないねこれはもう。


ともかくこれからはもっと風景画描いていきたい。
写真摸写でもいいけど(これも写真摸写みたいなもん)やっぱり写真参考にしつつ自分で構図作っていったりしたい。

あと何より小物のデッサンはやっぱり必要なんじゃねえかと思い始めた今日この頃。


……今日から更新がんばります。
あと手足のあれ、あーなんていうんだっけ、あれやります、スケッチじゃなくてデッサンじゃなくてもっと軽いやつ。




│クリックしてくれたら嬉しいです。

イラスト・CGランキング←こっちもよろしくお願いします。
  1. 2010/09/26(日) 01:14:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
| ホーム | ドローイング練習>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2011/12/07(水) 04:58:31 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/11/29(木) 13:16:28 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gaiachopin.blog27.fc2.com/tb.php/10-a5fe11b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/01(木) 20:10:05 |

プロフィール

GTN(好きなように読んでください)

Author:GTN(好きなように読んでください)
相変わらずピアニストは目指してます。
このブログでは似非アニメーターもどきを目指して絵を描くつもりでっす。
じゃんじゃんアドバイスなど待ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

めろ

リヴリーアイランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

h1 { background-color : #fff; /* サイトタイトル背景色を白色に設定 */ }
