自分流、一日一枚。

似非アニメーターもどきを目指すブログ。絵描きノウハウ等自己流に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風景画①

サボリすぎたねうん。

まあリアルが忙しかったってのもありますが基本的にわたくしが三日坊主病にかかってることが主因ですはい。
せめて年間100更新宣言を嘘っぱちにしないためにももうちょっと更新する気でいますですはい。

で。


緑に囲まれて


こんなん描けた。クリックででっかくなる。


いや、わかってるって! 
正直もっと描きこむべきなのはわかってるって!
そんでもって描きこむのはいいけどもっとタッチを残すべきだったかなー、とも思うんです。

あとなんだろうね、空間の作り方を失敗したね、これね。
もっと奥行きを持たせる感じで、てか手前に空間をとらなさ過ぎてすごい狭苦しい感じになってる。
構図は写真からパチったのに無計画に描き始めた結果がこれだよ!

色も写真参考にしたけど正直微妙じゃね、これ。
ジブリの背景とか、後好きな背景絵師さんの配色みて学ぶしかないねこれはもう。


ともかくこれからはもっと風景画描いていきたい。
写真摸写でもいいけど(これも写真摸写みたいなもん)やっぱり写真参考にしつつ自分で構図作っていったりしたい。

あと何より小物のデッサンはやっぱり必要なんじゃねえかと思い始めた今日この頃。


……今日から更新がんばります。
あと手足のあれ、あーなんていうんだっけ、あれやります、スケッチじゃなくてデッサンじゃなくてもっと軽いやつ。




│クリックしてくれたら嬉しいです。

イラスト・CGランキング←こっちもよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2010/09/26(日) 01:14:58|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

プロフィール

GTN(好きなように読んでください)

Author:GTN(好きなように読んでください)
相変わらずピアニストは目指してます。
このブログでは似非アニメーターもどきを目指して絵を描くつもりでっす。
じゃんじゃんアドバイスなど待ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

めろ

リヴリーアイランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

h1 { background-color : #fff; /* サイトタイトル背景色を白色に設定 */ }
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。