自分流、一日一枚。

似非アニメーターもどきを目指すブログ。絵描きノウハウ等自己流に


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受験終わりました

とりあえず、受験が終わりました。
正確には終わってないんですけれども、一段落。

出来具合は聞かないでください。
大学名も聞かないでね☆

ということでブログ運営を再開します。

いや、再開っつーほど書いてなかったけどな! バーカーバーカ

まあ、今年はせめて合計百更新は目指しますよ。
ほんでもって、割と本気で絵が上手くなるよう、記事毎には必ず一枚絵を載せたいと思います。

いやまあどうせ思うだけで終わるんですけどね!

それから、HPが消えてますね。ええ、消えてますとも。でぃすあぴあーしてます。

こいつをなんとかする必要がありそうですね
といっても現段階では大して魅力的なコンテンツも思いつかないので(いいのかそれで)、ブログ一本でなんとか頑張っていこうかなと思っとります。

そのうちもう一本ブログ作るかもしれんです。
そっちは英語メインでやっていきたいと思うんで、英語に興味ある人はぜひいらしてくださいませ。


とりあえずの目標

①PC上で風景画をなんとか描けるようにしたい
②生き物(人物)デッサンを完璧にマスターして好きなポーズを好きな構図で描けるようにしたい

さらに
①に対する細かな目標設定
 1、パースのマスター
 2、家にある風景デッサン本で鉛筆デッサンを学ぶ
 3、簡単な静物画からPCに取り込んで色塗りの基礎をやってみる

 さらにさらに
 3に対する細かな目標設定。
  一、美大生的な感じで手のデッサンを頑張る
  二、立体が掴みやすい物体から描いていく


②に対する細かな目標設定
 1、hitokakuのマスター
 2、北島のお絵かき研究所で筋肉マスター
 3、上記二項と並行しつつ大量の人物デッサンを繰り返す(ジュニアアイドルあたりでいいでしょう)
 4、30秒ドローイング(これは人物デッサンマスターに大して効果があるかは不明。右脳は活性化するでしょうけれども)


こんな感じでやっていきたいと思います。
計画だけは立派なんだよね!計画倒れは俺の得意技だぜ?

なお、このブログに上げるのは人物デッサンか落書きになると思います。
  1. 2010/02/26(金) 23:53:40|
  2. 日常の疑問
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

GTN(好きなように読んでください)

Author:GTN(好きなように読んでください)
相変わらずピアニストは目指してます。
このブログでは似非アニメーターもどきを目指して絵を描くつもりでっす。
じゃんじゃんアドバイスなど待ってます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

めろ

リヴリーアイランド

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

h1 { background-color : #fff; /* サイトタイトル背景色を白色に設定 */ }
